動物占い

私はペガサスです。
あなたは、どなたでしょうか。

…関西で昼間からテレビ見てる人はクスリとしたかも。
 ちちんぷいぷいという2時から6時前までのお気楽なワイド番組のオープニングで司会の角淳一が語りかける一言をもじったのである。「私は角淳一です。あなたはどなたでしょうか。早速ですが○曜日ののレギュラーメンバーを紹介…」ってな具合。ちなみに当地では2時ッチャオ!はやってません。

閑話休題

えー、ペガサスということで、束縛きらい、自由大好き、発想突飛、お天気屋さんetc…
http://d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/kekka/animal11.html

これって割と(私に関しては)当たってるように思います。

というのは、今日は出勤日でしたが、ボスから来週提出の計算書類が数字が微妙に合わないとのご指摘。
自分でもやってみると誰がやったのか!?と思うくらいに数字があわない。やったのは2日前の私のはずなんだが。
ってなわけで領収書から再度書き起こし。今度は横着せずに(ぉぃ!)集計用紙に一度転記してから、Excelに慎重に入力、確認して、合算。スピード重視なあまり品質がガタガタになってた事例でした。火曜日にまとめればOKなので、今度はちゃんとした品質のものを出します。あわてるな、自分(笑)

やっぱり急がば回れ、ですね。特に数字関係はそれが大事。

こうやって考えると日がな一日画面に向かって伝票の数字を打ち込む仕事など向いてないわけで。
前の職場で発症したのもルーチンワークの合間の息抜きが出来てなかったな、と思い当たって納得。
現業職場だと合間にコーヒーを適当に飲んだり、別室で作業したりと割と自由に動いてましたからね…。)

さて、それが判ればスッキリしたものです。簿記の2級をと思ってましたけど、無期限棚上げですww(気が向いたらやります)どうしても欲しいものならともかく、そうでなくて、業務にも取り急ぎ必要でないならそのお金、時間、エネルギーを別方向に振り向ける方がきっと生産性&モチベションは上がる。流れにさおを差すのは止めて、流れに乗ろうと思う。とりあえず、半農半X、(しかもそのXが複々線形)ってのが理想かもね。

綾部発 半農半Xな人生の歩き方88―自分探しの時代を生きるためのメッセージ

綾部発 半農半Xな人生の歩き方88―自分探しの時代を生きるためのメッセージ

綾部って京都からでも2時間以内なんだよなぁ…