ケータイ壊れたのでどうしようかと悩み中。

ま、壊れたのは液晶部分だけなんですけどね。

INFOBAR2がだいぶ頑張ってたのですが、かばんを落としたさいに角があたったらしく液晶が映らなくなてしまいました。

さて、どうしたものかと。

いまさらガラケーというのもどうかと思うし、iPhone3GSにはちょっと不満もあるし。(Flashがダメなのと、電波が決定的にダメ。遅い)

で、
iida(au)のINFOBARの発売前日に壊れたのは何かの思し召しだww ということでそれにしようと勇んで店に行ったのですが、いざ実機を触ってみると…うーん。

なんかときめかないのです。

デザインがいいのも、液晶がきれいなのも、ハードウェア的に機能が十分なのもわかってる。電波も早い。

ただ、日本語入力をしてみて、アカンと思ったのは「フリック入力のボタンが小さい」のです。

これはiPhoneでも感じてたのですが、フリック入力そのものがやっぱり高速処理には向いてないような気がして。

あと、液晶の下のブランド名が入ってるところが勿体無いなと。その分液晶が広ければ言うことなかったのに。


ま、これも横にあったXperia acroに触れてしまったからなんですけどね。

書店に行ってみるとこの一つ前のXperia acrについての本が結構多い。
それから、日本語がサクサク打てるところは感心しました。
ほんの数ミリ、0.0数秒の差なんですけど、気になりました。

購入は土日で動こうと考えてるので、明日、ちょっと市内で下調べしてきます。