2月になりました

怖いですね。その2月もすでに6分の1が経過。
2月は逃げるとはよく言ったものです。

今週末は2日とも籠っていました。
何がどうというわけでもないのだけど、なぜか思い詰めてしまって。

仕事の方はなんとか流れているが、少しづつ目詰まりしつつあるような気がして。
仕事ですから、厳しいこともあるのですが、それをどうやら過去の自分はまったく無意識にナチュラルに甘く処理してしまっていたようです。ここにきてそれが利息も付いて襲ってきている、そんな感じ。

うーん。

組織の方向性が定まらない中で、業務がどんどん大きくなっていくけどその切り分けができてない。

ただ、今の私の状態では他所では勤まらないであろうし(昼休みに医務室に駆け込めるというのは少なからず支えになっているのですよね)、それをしつつ、家の農業を細々でもやっていくしかないのかなと思う。

思うことばかりではだめですよね。行動に移してこそなんぼ。

失敗してなんぼ。失敗してもいい、これから失敗するぞ!と言い聞かせながらチャレンジしていく。

文字に起こすとなんてネガティブなんだろうと思いますが、ポジティブすぎるのも大いに問題なのですよ。

うまくいくとわかっていることだけをやるのでは成長しないしチャレンジとは言えない。失敗しているのに進み続けるのはポジティブに見えて無謀なだけだったり、誰かに搾取されてたりだまされたりしてます。

それらを少し冷静にみられるようになったのかもな、と思う程度には成長したのかもしれない。

2月の(というか、年度末に向けて年度内で済まさないといけないあれこれ)仕事が無事に済んで、プライベートが充実するよう、願っておこう。

吉田神社のおみくじも吉だったのだ、きっといいことがあるし、なければ起こすのだ!(←ほら、こういうポジティブさは危ない)
でもまぁ、失敗するぞ、怒られるぞ、という気持ちで何事にもむかえれば少しずつは生きづらさが緩んでくるかなと思います。


ではでは。