おべんとう

最近、お弁当計画を少しづつ進めている。
きっかけは1冊の本

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ (光文社新書)

とりあえず、煮卵作ってみるか、という感じで作ってみたらおいしい。
あの、ラーメン屋さんの卵っぽいのがちゃんと出来た。
そうでなくても、メンタル対策の一環でMEC食(肉=meat、卵=egg、チーズ=cheese)を進めているので卵はたくさん食べたいと思ってたところではある。
これを機に少しずつ自炊熱が上がってきてる。
また調子づくとこれはこれでアブないので、適度に外食も入れながらやっていけたらいいなと思っているし、とりあえずはご飯だけでも持っていければと思っている。

続くかなぁ。続けられたらいいなぁ。