台湾に行ってきました。

小籠包!!

今年最初のブログです。
ってか、あまり書いてないなぁ。

先月、台湾にってきました。
飛行機で行く初めての海外旅行です。(初めての海外は下関から船で韓国;それも20年前)

2泊3日、実質48時間しかいなかったけど、台北はきれいなところと昔ながらの活気があって、食べ物はおいしいしあったかいし、何より街が元気だし。

1日目は桃園空港からメトロと新幹線に乗車、牛肉麺とコンビニグルメ(焼き芋、味付けのゆで卵)、台北101タワーを満喫。
2日目は故宮博物院で「白菜」を見て、猫空(マオコン)で台湾茶、お昼は小籠包を食べました。
3日目は帰るだけだったんだけど、龍山寺にお参りしておみくじも引いてきました。

今回のテーマは「小籠包を食べて現地のおみくじを引く」だったので、これでいえば100点、パーフェクト。
ある意味、これまで抑圧していた自分を解放できる旅になりました。
本当は、学生のうちに済ませておくべきだったのかもしれない。それはとても残念だ。
でも、今、それを遅ればせながらもできたこと、そこを自分で評価したいと思います。

また来たい、また来よう、そのためにがんばってお金貯めようって思える旅行でした。
関空からJetstar往復チケットとホテル2泊と現地での飲み食い込みで5万円でおつりが来た。下手に国内動くより安いよな…)

そんなこんなで、10年ぶりぐらいに自分の中の血が動き出してる気がします。
できれば、それがいくらかでも金銭的なものに結びついてくれたらいいのですが、すぐ調子に乗ってあれこれやっては自滅するタイプなので、あまり高望みせず、生活をやっていけたらいいなと思うのでした。

でも、今年はバンバン旅行するぞ。