1999-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのひとこと

今年の桜は散ってしまいましたが、また来年咲くんですよ。誰が決めたのか、そんなのどうだっていいじゃないですか。ささ、飲みましょう。葉桜も美しいものですよ。美しさとは心の中にあるのです。(2009APR14)

ほしいものってなんですか

新しいノートパソコンor Leet'sNOTEのRシリーズ(中古でok) イタリアに行くだけの時間と体力(とお金) …あとは思いつかない。意外と物欲ないのかも。知識欲とかは旺盛なんだけど。 (2009APR20)

ほしいもの(具体的編)

レッツノートのCF-R7。ノートブックは結局どれも決め手に欠けて…。 最新8でも6でもないのは単純にコストパフォーマンスの問題。 6だとメモリが512だけど、7だと1GBなんだよね。 デジカメ。LUMIXで、マクロがちゃんと取れるやつ 2万円くらいなら親父と折半で…

生まれたことの意味

そんなものを考えても仕方がないのだ。 昨日は過去だし、明日は来るかどうかさえ不確か。 ただ、今日為すべきことをせよ。息苦しいと嘆いているなら まず、窓を開けて机の上を片付けよう。 苦しさはあまり変わらないかもしれないが、何もしないよりもはるか…

どんな状況でも

明日は必ず来るものだから、心配すな、安心すな。でも安心のほうがいいなぁ。 (2009AUG22)