2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のあれこれ。

12月から新しい職場にうつりました。 今のところ、週二回の勤務なのですが、とても気持ちよく勤務させてもらっています。もちろん眠気やらとの葛藤はあるのですが。やはり向き不向きってのが自分には大きな要素なんだなとつくづく実感しています。大晦日にな…

針灸院に行ってきました

以前通っていたところ。 何週か前から通院再開。最初の時には先生に絶句される状態だったのですが、今日の帰り際、「自分での実感はないかもしれないけど、最初の時と比べたら良くなってきています。焦らないで、じっくりやっていきましょう」って言ってもら…

無題

今すぐに何かができる訳じゃないし、部屋は散らかったままだし、動かなきゃ、という焦りばかりが先に立ってしまっている。家族にもここ1年半、ずっと迷惑をかけている。ありがたいという気持ちと、イライラして八つ当たりしてしまう気持ちとが交錯してしまう…

2015年

12月から地元の公的機関にアルバイトという形で社会復帰しています。 随分とモノの見方がゆがんでいたのだな、と気付かされました。 この先もちょっとうまくやってく自信はないのですが、世間のみなさんもそれなりにいろいろあるようなので、とりあえずは少…