2014-01-01から1年間の記事一覧

自業自得、なんだけどさ。

うん、頭がうまく回らないのって、つらいんだな。世の中の人がみんな不安や焦りを抱えてるってことに気が付いた。ちょっと【だいぶ】遅い。人生から逃げてた。その人生に追いつかれた。もう逃げられないし、逃げ場はない。自分とは向き合わないといけない。…

ちょっと人生の休息

前回の日記のあと、調子が悪くなって診断書をもらい病欠しています。 やっぱり都会の一人暮らしで残業して、知ってるけど慣れない土地で、ってのは無理だったのだろうかなと。そうでないとしても、これから何十年というのを考えるとちょっと気が遠くなる。 …

生存してます

なんとかね、と言うぐらいに4月5月はくたばってました。主に仕事で。 というか、脳みそが回らない。こまったものです。今日も夕方まではふさいでたのです。 席替えでクーラー直撃の場所から外れて、それで気分がかなり和らぎました。たまには大声もあげなあ…

3月は去る

あっという間に3月も後半。年度が終わる。といっても、あまり実感がないのは今の仕事のプロジェクト終期がこの秋だから、ということもあるのだろうと思う。このところ割と調子が良かったのだけど、ここ二日ほどはあまり良くなくて、日中の眠気に勝ててない。…

2月が終わってしまう。

生きてますよ〜。えぇ。でも、割と1月末は死んでましたね、目が。 何となく自分を追い詰めてしまって、結果会社を1日休みました。それでまぁ、上司から心配してもらったり、友人や実家の家族やカウンセラーに話を聞いてもらったりする中で、自分の立ち位置み…

会議に明け暮れる

というのはあまり好きではない。 好きという人も少ないとは思うけど。そんなわけで、次回会議の議事録当番が当たっているのだが、ちょっとばかりゆううつではある。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。とりあえず、仕事はじめから順調に発進しています。気負わずに、まずは冬を乗り切りたいものです。