2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三条会ぶらぶら

おやすみでいい天気なのでお出かけ。 というか、予約してあった涼宮ハルヒの驚愕を買いに大垣書店まで。涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グ…

ウエサク祭に行ってきました。

2011年5月17日(火曜日)満月 に鞍馬寺で行われたウエサク祭(五月満月祭)に行ってきました。 前々から気にはなっていたのですが、気がついたのは当日の午後。 滝ノーラさんのメルマガで「今日は満月で、ウエサク祭」と気付かされ、心が揺れました。 前の自…

これで書いた日数が600日になる模様

だからどうしたわけでもないですが、今後ともごひいきに。

充実した一日とはこういうものか。

システム移行を終えて週明け、いつもより30分早く出社。 早速掛かってくるトラブル対応やエラーの出てた人への処理、思わぬところに空いていた穴などを塞ぐ手立てなど考えながらあっという間に終業時間まで走ってしまった。教訓。 1 ログはちゃんと見なおせ…

今日から5月。気持ちも新たに。

雨のスタート。さすがは雨の特異日。気象関係者の間では5/1のことを「アメーデー」というそうです。少し机の上を整理。 BGMはラジオ日経の競馬中継をradikoで。 この間までは関西では入らなかったのだけど、震災後に入るようになった。 もともと短波ラジ…