2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年一年お世話になりました。ありがとうございました。思えば、1年を通して勤めきることが何とかできました。12月に少々休みましたが。それだけ体力なども徐々に回復してきたということであろうと理解しています。2010年、取り囲む情勢などとは余り関係なく…

大掃除

遅まきながら掃除兼大掃除。今年は出勤があと1日残っているけど、ま、それはおまけみたいなもので。それにしても今年はカレンダー的に月曜が出勤の人には分の悪い年末年始ですね。 普段ハッピーマンデーとかいう制度で休みが多いのでそのお返しなのかもしれ…

有料オプションを外しました

ま、そういうことです。

今年も残り10日余りかと思うと妙に寂しくなるな。

女子駅伝が半分終わったあたりで目覚めました。よく寝ました。午後から市内へお出かけ。ゲーマーズでけいおん!(3)を購入。ちなみにゲーマーズに行くのは初めて。アニメイトなら行ったことあるけどそれもだいぶ昔のこと。 黒執事は2期決定ですか。結局見…

とりあえず、職場復帰。

組織というもののありがたみ。 気遣ってくださる上司のありがたみ。 家族のありがたみ。それらをひしひしと感じながら、薬の睡魔と闘いながら、出勤1日目は暮れていきました。

このところブログは後ろ向きな話題が多かったので、前向きな思考をしてみる。

イタリアに行きたい。性格には行き来するような実業家になりたい。 なりたいじゃなくて、なるんだ。ま、その、なんというか、イタリアって食文化と農文化の中心地だと思うんですよね。 その架け橋になりたいなと思うわけで。農家のこせがれとしてもちでしょ…

お休み中

先週の前半、調子が悪くて休んだ。 後半出勤したけど、ミスだらけで仕事にならなかった。 自分が心底情けなくなって、危ない考えも浮かんだりでやばいなと感じた。 金曜日、医者へ行ったら、「休みましょう」ということで診断書。とりあえず、ほっとした、と…

ダウンしてました

日曜日あたりからなんとなく調子が悪く、本当はその前からなんとなくすぐれなくて、月曜日は出社しかけたものの途中でダウン。 そのまま少しだけ本屋に立ち寄って、本を選ぶことが出来ない自分にやはり体調の悪さを自覚。 家に帰ってからはひたすら寝ており…