2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の過ごし方

今週は充実していました。土曜日は友人と甲子園。結果は散々でしたが、久々にジェット風船を飛ばせたのはよかったです。 日曜日は朝から墓掃除。草むしりなどでしっかり1時間半。汗だくになりました。 そのあとでめだかのいる睡蓮鉢のメンテナンス。白メダ…

部屋の中を片付け

ようやく、こたつから布団を取り外せました(おい)。それくらいいい加減な状態だったのですが、とりあえず、1時間強、平積みの冊子や本を仮本棚(床の上ではありますが)に並べ、床面を露出して掃除機をかける。それだけでも随分スッキリしました。 断捨離…

7月折り返し、祇園祭に蝉の声って夏だねぇ。

8月中旬締めの案件があるのですがお盆進行・夏休み進行の煽りが出ないかと少しだけシンパイしてる今日この頃です。ちょっとね、ここ3週間ほどdepressの波に飲まれてたのですが、欠勤1回でなんとか持ちこたえました。さて、本格的な夏が来ました。今年は節電…

携帯のその後。

結局、Xperia acro IS11に機種変更しました。iPhone3GSとあわせてまさかのスマホ2台持ちです。 iPhoneは10月に2年縛りが切れるのでその折には解約しようと思ってます。 iPadにするのなら、Wi-Fiルータを使って回線まとめちゃうでしょうし。Wimaxも考えたの…

お気に入りに入れていたブログがクローズされていた。

ちょっとショック。 やっぱりまめに巡回してキャッシュを手元に残さないと。