2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ですねぇ。

まぁ、あまりふってないので、梅雨入りはまだなんでしょうけど。 明日あたりそうなのかな。今日は仕事がつつがなく終了。懸案事項がかたずくのってすっきりしますね。 机の上の書類の山は何とかしないといけませんが。

本を大人買い。

久しぶりに本だけで1万円を超えるレシート。京都駅前の地下街ポルタは毎月最終日曜日が含まれる金・土・日がポイント10倍セールなんです。 通常105円1ポイントのところが10ポイント。 1万500円買えば1000ポイントつくという仕掛け。で、本屋さんはくまざわ書…

田植えが終わりました。

全部で1.7ha。 家族3人と親せき5人の援軍で乗り切りました。今年は田植え期にも初乗車。よれよれで、曲がったり、となりと均等にあけるべきところを1列分飛ばしてしまったり。実は、1列飛ばしたほうがいいという説もあるのです。その方が風通しがよくなり、…

心が通う瞬間(とき)

2か月開いてしまいました。なんということはなくて、忙しかったわけでもないけど、何となく画面に向かうのが億劫になっていました。 引っ越しする、なんて変な宣言に自縄自縛だったのかもしれません。別にブログはひとりひとつじゃなくてもいいのですから。 …