2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道せずに帰って来ました

割と今まで寄り道はする方だったのですが、今日は寄り道せずに帰って来ました。 別に何があったわけでもないのですが、給料日という、ある種の一大イベントなわけです。毎度のことながら、給料をいただける身分というのはありがたいなと思います。勿論、制約…

花見日和が1週間遅れてます

というわけで、京都市内から遅れること数日、亀岡もようやく桜満開になりました。 ちょうど土日にかかっていい感じですが、例年なら4月になるかならないかぐらいで咲き始めて上旬には散ってしまうので1週間異常遅れていることになります。 それだけ今年の…

通勤時間の使い方を考えたい。

今の職場は4年目(もうすぐ5年目)なのですが、結構な通勤時間がかかりまして。 朝は連絡が悪くて1時間50分、帰りは若干短いけどまぁ同じくらい。 往復で3時間半として、1日の15%を使っちゃってるんですよね。 人生1日24時間、睡眠:仕事:その他=8:8:…

ようやく京都でも桜が満開になりました。

府立植物園で月曜日に撮った写真ですが、チューリップと桜って同時期だっけ? と思いつつ、花に酔っておりました。今日は生憎の雨ですが、京都市内の桜はほぼ満開。 当地は山の中で少し遅目ですがそれでも7分咲。こうなるといよいよ春だな、と思います。後二…