2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし一号、そりゃ寒いわけだ。

北海道では雪、近畿では木枯らし一号が吹きました。 夜9時前のローカルニュースでは府下の気温が出るのですが確か8度台だったような。 先週のった電車では軽い冷房がかかってたんですけど、秋を通り越して冬ですよ。 そりゃ、自然のバランスとしては猛暑とバ…

エコポイントに煽られてテレビを買う。

ヨドバシ梅田でテレビを買ってきました。 52400円、ポイント20%、エコポイント12000点、設置送料無料。 実際には2100円の配送料相殺なので10060点でしたが、それでも実質30320円。ソニー 32V型 液晶 テレビ ブラビア KDL-32EX300/B ハイビジョン 2010年モデ…

メモとキーボード

上記の文章は昨晩寝床で思いついてノートに書き殴ったもの。 若干の修正はしてあるが、その場でキーボードに起こしていたら結局欠かずに消してしまって永遠に日の目を見なかった可能性もある。 寝床とPCは相性が悪い。iPhoneでは入力スピードが遅すぎる。iPa…

本の神様

本の神様というのが世の中には絶対にいると思う。本屋さんへ行って、本来買ってみたかったものを立ち読みで済ませて他の棚をウロウロしてみる。すると気に留まる本があってつい手に取ってみたりする。 気になって読んで、元あった場所に戻すけどやっぱり気持…

コトチカ四条初日

写真とってくるの忘れた。 地下鉄四条のB1とB2(元は機械室?)部分にエキナカの商業施設ができたので行ってきました。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000088865.html クリスピークリームドーナツが2時間待ちでしたよ。 ドーナツなのに。ドーナ…

天一の日

10/1=テンイチということで、天下一品の日だそうで。 @applesorceから行きましょうというお誘いを受けて祗園の天一へ 券売機方式。ざるねぎ30円というのも初めて見た。こぶりのざるにネギが山盛り来る。 りんご氏と半分分け。それで十分。 麺は太め【普通…

ごめんなさい今日は手抜きです(mixi日記をそのまま転載)