2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Route Infinity

うちの先輩がライブやります。 http://rootinfinity.web.fc2.com/青春に年齢は関係ない。

近況報告

(mixiの日記をほぼそのまま転載)かけ足です。 ちゃんと生きてますよ。そこそこ元気です。木曜日 針灸院。交感神経優位状態(ようるすに変なハイテンション)を調整してもらう。 金曜日 サクラミカでレイキレベル3のアチューンメントを受ける。深いです。 土…

大人買い

ジュンク堂で1万円も大人買い。初めて配送オプション使ったよ(1万円買うとただなのね)農業関係2冊 セキュリティアドミニストレータ試験関係1冊 MT関係1冊500円キャッシュバックがあるので、また連休にジュンクにいかねば。 往復のバス代のことは考えないこ…

遠方より朋来たる。

試験の後、七条から祇園四条まで京阪で移動。 蒲郡と神戸からの友人と待ち合わせて四条河原町上がるのパステルで早めの夕飯。 3人ともそれなりに大食いなので、お代わりし放題のミニパンがあっという間になくなります。満腹したところで、仕事上がりのS君と…

初級シスアド試験終了

予想外に歯ごたえがなかったような。 午前中の計算でとちってなければ大丈夫でしょう。やっぱり文章題の方が私にはあってます。今回の試験で初級シスアドはITパスポートに統合されて廃止。 取った資格がすぐに消えるというのはなんだか切ないですね。

ひさびさの雨

こういうしとしと降るのは結構好きです。 空気は綺麗になるし、何となくきぶんがおちつくんよね。

前歯修復

自分でも忘れていたんだけど、人工の材料で継いでいた箇所のようで。 あっさり月曜の夕方に修復されました。ホッと胸をなで下ろした次第。

けいおん!

京都アニメーション制作ですけど、OPNINGとか本編に左京区の見覚えがあるところが山ほどでてきて非常に嬉しいです。CDも予約しちゃおうか、ってないきおい。Don’t say“lazy”(初回限定盤)アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,小森茂生出版社/メーカー: ポニー…

歯が折れた。

メガネを買いに言った帰りにシャトレーゼでアイス購入。 食べようとかじったら…前歯が「ポキン!」と音たてて折れました。 元々虫食いで歯医者で補修してたのですが、その継ぎ目が虫歯だったようで。 早速週明け歯医者行きです(涙)

トラクターデビュー!

親父に見てもらいながらトラクター初運転。 ゆっくりやれば大丈夫。エンジンの振動とか、一段高いとこからの景色とか、結構たのしい。

お花見散歩

人の少ない朝に行ってきました。 さくらを見ると日本で育ってよかったな、と思います。

バンドやろうぜ

ってな雑誌が昔ありましたっけ。今もあるのかな。軽音やってたK先輩がバンドをしてはるんですが、「HPでけた〜」って連絡もらったんでうp。http://rootinfinity.web.fc2.com/ 「Route Infinity」こういう趣味でアツイ(というかライフワークなんだろうな…

とりあえず、この週末に読んだ本

得する生活 橘玲得する生活―お金持ちになる人の考え方作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/12/01メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (43件) を見る マイルのこととかクレジットカードのこととか。 多少古い本だが、落ち着いて…

入団式無事終了。

昨日ですが、消防団の入団式でした。町の自治会で6:30集合。7時から式。 号令とか動作は軍隊を思わせます。正直私はこういうのが苦手です。 新入団員の一番年長ということで(後の2人は20代前半)宣誓もしましたけど、「日本国憲法を擁護し…」って、大げさや…

ようやく新年度。近況とかとか。

2日に懸案だった講習会が終わって一段落。 伝票の山とも格闘したのですが、とりあえず、何とか新年度入りが出来ました。エイプリルフールは「はにわっく坂神(阪神電車)」と「沿岸バス」で終わっちゃいました。 ま、どちらもぶっちゃけ中の人とお知り合い(…