2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末到来。

ちょっと一息つきました。 今日は休み。 昼まで寝ていましたが、それでもやりたかったことのいくつかはできたので満足。書きたいことがあれこれ思いつくのに、ディスプレイに向かうと綺麗さっぱりでてこない。どうしたもんだ。 いっそ、ぶつぶつiphoneに録音…

私は無精者です、すみません。

考えてみれば、ブログにしても写真をあまりいれてないし、 書きたいことを書きたいときにぐしゃぐしゃーと書いているなと思う。もう少し整理して、とか読み手のことも考えて書けばいいのに、と思うことはあるのだけど、体がついてこない。 否、いいわけであ…

iPhoneから書いてみる

スマートフォンからというのは、やはりかきづらい。 急場しのぎにはなるんだけど、本格的に使うにはキーボードのある端末のほうが僕はすき。 loox uとかvaio p、どこかに落ちてませんかね(ぉぃこれから嘉門達夫のライブにいってきます。

三連休終了、無事なのか。

先週は丸々ブログを更新するのを休んでしまいました。 それだけ調子がよくなかったというか、頭の中がぐるぐるだったわけで。でもこうやってかいているので無事です。 春というのはこれだから厄介だなと気候のせいにしてみたり。水曜日には後輩K嬢とランチ。…

本日の簡単なお仕事

化物語のBD1〜5の付属CDの曲をiTunesに入れる簡単なお仕事。 恋愛サーキュレーションをかけながら小包を出しにいく簡単なお仕事。 http://www.youtube.com/watch?v=K9OJ-LNhIAY この曲調、どこかで聴いたのだが思い出せない。KBS京都TVの深夜?あ、iPhone同…

馬鹿笑いダイエットとかはやりませんかね。

週末金曜日に生協で購入。立ち読みしたんだが、危うく噴いたので即購入。 (注:危うくというかそれはもはや漏らしているのと同じである。)世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)作者: 柳沢有紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫購入: 3…

レールガン#21とねとすた最終回をようやく観ました。

1週撮り損ねたレールガン#21をようやくyoutubeで補完。 著作権法的にはアレなのだが、ネットというのはありがたいものだし、これをうまく使うのが21世紀型の商売だろうね。予想して展開とは違ったので興味津々。あと前半の木山センセがまた出てきそうでwk…

ウィーンから来た若手研究者と晩飯。

職場の国際交流事業でウィーンから同い年ぐらいの研究者が来日。 ウィーンの学生生活を英語(+日本語通訳)で1時間半ほどスライドとともに聞いていたんだけど、けっこう通訳聞く前に自分で解釈した内容と通訳の内容があってるのでほっとした。 そのあとの質疑…

考えるだけで疲弊する

ということは、要するに答えのない問題に対して答えを見つけようとしているとか、 同じところを堂々めぐりしているとか、 肉体的に疲れが足りていないとかなんですよね。雨も止んだのでちょっと散歩でもしてきます。

肩こりが取れるとこうも楽なのか。

水曜日の休みに別件で薬局へ行った際に肩こり・ストレスでお悩みの方へと言う手書きの看板が目に入った。グラッドル嬢、じゃない、錠。どうもグラビアアイドルの略に思えて仕方がない。http://www.wakunaga.co.jp/products/graddle/index.html試供品をもらっ…

うーん、とうなりながら確定申告

ここ二日ほど、調子が出ません。 不調です。肩腰がバリバリに凝ってます。運動したらよい、とわかってるのに動けないのか動かないのか。とりあえず、夜になって持ち直したので確定申告書をとりゃっと2時間ほどかけて仕上げました。 日ごろからの帳簿の整理と…