2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にサイトをいじろうとしたのだけど

面倒臭いね、HTMLいじるのって。つまりはこれは「便利さは人を怠惰にし、荒廃させる」ってことなんだろうけど。とにかく持っていたリテラシーの一部(否、結構な部分)を持って行かれた感がある。 技術の進歩も歳を食ったというのももちろんあるが。とにかく…

コミケ76無事終了とのこと

大したトラブルもなかったようで、なによりです。 あの雰囲気を味わいに行きたいなとおもいつつも、年々あの人並みの中で息をするだけの気力があるかと問われると自信がない。それでも、あの祭りは事故のないようずーっと続いて欲しいと思う。いつのまにか「…

雑記

このところ、本当にモノを書く力が落ちてきたなとつくづく感じます。 やはりツイッターで呟くくせがついてしまったからなのか、それとも単なる加齢なのか(それにはまだ早いと思うが、否定はしきれない)。 仕事で各レポートも少々滞りがちである。ま、中身…

御詠歌をすることでようやく盆であることに気がついた

それくらい今の自分は季節感を喪ってます。 自分だけではないという可能性もありますが。例年なら、花火が終わると「あぁ、夏も終わりだな]などと思ったのですが、今年はそういう感慨にもならず。 御詠歌で世間がお盆であることは脳は認識しているものの心…

うだるような暑さ

毎日のように自家製うめドリンクと自家製はちみつレモンで乗り切ります。やりたいことが多すぎて手が回ってない感じ。1日が30時間ぐらいあればいいのに。 睡眠を削るという人もいるようですが、僕はどうも時間寝ないとすっきりしないようなので、これはもう…