2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けない。

冷夏でコメ不作とにらんでますが、どうでしょう。 選挙ですけど、どうでしょう。とりあえず、7月が何とか終わりました。 8月もほどほどの暑さで行ってくれることを祈ります。あと、8月のどこかで避暑します。(するっと2dayチケットがあるので高野山か比叡山…

GiveUP!

職場まで何とか出勤しましたが、めまいで書類の文字がぐるぐる回って使い物になりまへん。 1時間ぐらいやったところで上司に申告して休暇扱いにしてもらいましたが、もはや帰るのもやばく、医務室のベッドへ。 気がついたら3時回ってました。昼飯は結果的に…

一日ごろ寝

いやはや、一日寝てました。 クーラーのある生活ってすばらしい。考えてみれば、3連休は旅に出ていたので結構疲れもたまっていたようです。 これでチャージ完了。

行動

風呂の中で思いついたネタだが、あいにくメモ帳が見当たらずうろ覚え。 - ただ、最終的には行動だけがものを言う。 その前には思索や思い付きや苦悩やあれこれが付きまとうが、最終的には行動したか否か、である。それが失敗になろうと成功であろうと、挫折…

3時間30分

私の1日の通勤時間。行きと帰りで若干違うのだが、なんだかんだで乗車時間と待ち時間と始業前のアイドル時間でこれくらい。 帰りのほうが待ち時間が少ないのは裏返せば朝ゆたり着席通勤しているからと思われ。3.5 hrs/day * 4 days/week * 52 weeks/yr = 30.…

空腹=眠い

半日休暇とってて正解でした。午後から出勤。ところが、3時ごろから眠くて眠くて。お土産に持っていった鷲宮のお土産「大酉せんべい」を食べたところ眠気が飛びました。 単に血糖値が下がってただけのようです(笑)。ちゃんとごはんはたべましょう。

3連休の行程と今日の予定

7/18(土) のぞみ114(京都9:32)で品川へ。 N700の無線LANは快適。新宿から白いロマンスカーで箱根・風祭へ 友人とおしゃべり。帰りは青いロマンスカー。北千住まで直通。 R&B東日本橋泊。一泊5000円。お灸を据えるために喫煙ルーム。 スモークレス…

新車

昨日、新車購入の契約を済ませてきました。HONDA Fit Smart style edition http://www.honda.co.jp/Fit/smart/Lでディスチャージライトやらコーティングやらつけて150万円強のお買い物でした。久しぶりに味わった緊張感でした。たまにはこういうお買い物も大…

長文を書く能力

これは本当に筋肉と一緒で能力だと思います。 twitterなんぞで,せいぜい1,2行の文を多用していると出力回路の中でも長文を書く回路がやせてきているのを如実に感じます。時々はせめてブログで修行すればいいのですが…時間が取れないというのはいいわけで、実…

最近書いてない

ついったーにはまってるせいです。 あしからず。

エコポイントとか胡散臭い

胡散臭いんだが手元に9000点もある。微妙にICOCAにもSUICAにもたりない。図書カードゆきだなこりゃ。 ってか、Jョーシンさん、領収書の品番間違えてますがな。あぁ、ややこしい。また明日行ってこなければ。

なんば線

沿線へおでかけ。最近は少しずつ調子も上向き加減。ま、無理しないように自重してます。 それにしても、ツイッターおもろい。