2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンアクセスウイークは10/23の週

坂東さんからお誘いが。万難排して10/23の夜は東大・福武ホールで参加するとしよう。というわけでとりあえず出席の返事をしておく。えーっと、大丈夫かいな…。有給は残ってるのでなんとかできるけど、心身の調子がね。 あだ、目標があるとそこに向けて整える…

イタリア、行ってきます。

今週末は阪神百貨店で南イタリア物産展です。…梅田かよ!いけるかどうかわかりませんが、体がオリーブオイルを欲しています(半分嘘)年末の運賃を調べたら、行って帰るだけなら年始に取れば6万円台というのもあるんだね。 ま、正月早々飛ぶというのもいかがな…

ほしいものを書き出してみるテスト

物欲大魔神ですよね。きっと。・iPhone3GS おもちゃとしては高いんだよね、維持コストが。 6万円・B-mobile3G 田舎と都会を行き来する身としてはE-mobileりDocomoのほうが安心感は桁違いなわけで。 3万円 ただ、そうなるとお相手となる通信機器が…ね。 日本…

5連休がすんで。

ずーっと連休だったらいいのに、とちょっとだけ子供みたいなことを考えてしまったよ。備忘というか6年後の5連休のために記録を残す。1日目(土):通院。投薬量をもとへ戻す。 2日目(日):友人Y、A、Sと甲子園。広島戦14-2で大勝。 3日目(月):米の出荷に行っ…

5連休とはいうものの

正直なところ、あまり気乗りがしません。稲刈りで家族は忙しいし、気持ちはふさいでるし。どうにかしたい気持ちとどうにもならない気持ちと。出るのはため息。 なんか、悲しいなぁ。

贅沢な悩み。

予算との兼ね合いなのですが、化物語のBlu-rayを買うか見送るか、ちょっと迷っています。 悩むような代物ではありません。さくっと買えばいいのですから。ただね、もうすぐ32歳の独身草食男子がそれでいいのかと。ほんとーにそれでいいのかと… けいおん!の…

新車到着/名残惜しいがお別れ。

両親の予算で新車のFitを購入。はい、25万円の補助金につられています。中古で買ったアスコットはH7年式。13年こえなので、25万なんですね。名残惜しい気もしますが、前回車検時に「車軸のカバーにひびがある」といわれていたので買い替え時かと。広島時代か…

更新滞りです

体調も滞り気味。昼間仮眠だったり、夜ねつけなかったり。 今月は6月の穴埋めで月曜も出勤です。賃金控除で精算したほうがよかったかな…そんなわけで、ローペースですが、ぼちぼち息しています。