2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

supercell

の「君の知らない物語」のCDが届いた。いい感じで聞いている。夏も終わりだねえ。君の知らない物語アーティスト: supercell出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/12メディア: CD購入: 21人 クリック: 193回この商品を含むブログ (106件) を見る

ネットブック買わなくてもいいか。

CF-W2で書いているのだけど、さほど違和感もない。 1.29kgなんだけど、この重さもNetBookとあまり変わらないわけだし、NetBookを買うまでもないような気がしてきた。後は通信だけど、これは日本通信のB-mobile3Gの従量課金でいいかなと思っている。まだまだ…

バスの中から書いてみる。夏も終わり。

オフラインだけど、バスの中でTerapadを開いてブログを書いている。(で、家に帰ってLANでupload) 市バスの後部座席が結構揺れるので思ったよりも打ちにくい。 慣れの問題なのかも知れないけど。風が秋の風になってきた。夏は終わり。 今年の夏は冷夏だったな…

調子のよしあし

それなりに眠ったので、夢みがいまいちだった割には朝は快適でした。昼間の仕事はぼちぼち。ただ、本調子ではない。こんなもんかなと思いながら重労働は避けて通る人です。こういうのって、やっぱり睡眠とそれなりの運動で決まるような気がする。あとはバイ…

汐の湯温泉(大阪能勢)

今から行ってきます。http://www.shionoyu.co.jp/onsen2.htm

蒸し暑い

体調崩し気味です。 落ち着いてリカバリーしないと。

おいしい紅茶

携帯から更新。 仕事終わりになんとなくそのまま帰る気分でなかったので散歩がてら、前から気になっていた松ヶ崎の「北山紅茶館」まで歩く。 軽く20分位。小さな平屋の、看板無ければ見落としそうなお店。中はよくクーラーが利いていた。フレイバーティーに…

本当は焦っている(携帯から更新)

何に、というわけではないが。正体がいまいち判然としないと言うことがストレス。 年齢、仕事、収入、パートナー、社会、世界、混沌、精神。 みな、あわてて処理しようとするほどドツボにはまる。とはいえ、のんびりかまえていいのか?不安? ただ、こうやっ…

通院日

いつものとおり。維持用のお薬をもらうのみ。 薬局から電話が掛かってきたと思ったら…「御代をいただくのを忘れておりました」とな。あはは。払うほうもすっかり失念しておりました。次回払うことにしましょう。暑さでボーっとしてたのかも。その他諸々。・…

お盆

いつものように御詠歌を上げて、精進料理のご飯を食べて。 ご先祖がいることで自分がいるのだと思うときに、感謝せずにはいられない。ただただ、感謝。

落とし物を拾う

昨日の事だが、20分程の間に立て続けに2つものを拾った。1つは携帯電話、1つは定期券。どちらも結構なくすと痛いし焦る代物。駅員氏に届けたので持ち主には届くと思うが、速く届くといいなぁと思った次第。

設定温度27度

エアコンをこれまではお休みタイマーで寝ていたのですが、寝不足早退事件があってからはひと晩中つけています。 背に腹は変えられぬ。

放課後ティータイム

楽天ブックスからちゃんと届きました。初回限定版きらきら仕様でした。けいおん!関係は久々いろいろ乗せられています。 まぁ、予算の許す範囲内で、ということで。

IPA情報セキュリティスペシャリスト試験申し込み

春の初級シスアドに無事合格したので、次のステップとなる情報セキュリティスペシャリスト試験の申し込み。試験日は10/19.2ヶ月とちょっと。油断してる場合ではないので少しづつテキストを読み込むとしますか。

夏が来た気がしないのに花火大会

今年ももうそんなシーズン。 梅雨が明けたばっかりなのに。今年も近くの農道からめいっこと見物。 平和ですな。

きょうの買い物

ブルーレイのレコーダー。プレーヤーでもよかったのだが、この際思い切ってVHSも更新することに。パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW850出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/02/01メディア: エレクトロニクス クリック…

クレジットカードの名義人表記

某クレジットカードを作ったのだが、うっかり、英語表記を普段とは違うのにしてしまった。 (具体的には伸ばす音の"U"を入れるか否か。私は入れない派なのだが、オンラインであわてていたのか、入れてしまった。)訂正云々も考えたが、些事なのでそのままに…

エアコンのない職場

エアコンが壊れました。ビニル系の異臭を放っています。そんなわけで、あいていた会議室に急遽PC等を放り込んでお仕事。机の上にはLANと電気のコードがむき出し、さしずめ「何某臨時対策本部」といった雰囲気です。(NERVほどでもない)それにしても、普段は…

近畿梅雨明け

あけました。平成5年【このときは梅雨明け宣言できず】についで遅い梅雨明けだそうで。この年は大不作、作況指数は70台、あるはずの備蓄米は倉庫になく、タイ米輸入して大騒動になったものでした。今年も同じ香りがします。今のところ、穂は出ていますけど…

USJ初体験

友人に連れられて昨日USJに行ってきました。絶叫系のアトラクション、映画のシーンを切り取ったアトラクションなどあるのですが、どうもいまいち乗り切れてなくて。 乗車前の案内のTV画面は「Panasonic」だなぁとか、 レジが「TEC」だなぁとか パレードの山車…