2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く、ということ

何かを書く、ということはアウトプットの一つである。 運動する、歌を歌う、誰かとしゃべる、絵や造形物を作る、それらと並んでとにかく出力側の行為である。私はどうも、そこが弱い。入力、インプットは読書にせよ旅行にせよ市中を歩く時のあらゆる文字・視…

本屋さん稼業

久しぶりにイオンの駐車場に車を停めてフロアに降りたら、書店が閉店していた。 まぁ、ショッピングセンター、というには少し狭いサティ崩れの中の本屋さんだったし、割と閑古鳥が鳴いていたのではあるけど気軽によれる本屋が消えたのは少し残念。痛い、と書…

不戦敗

秋の情報の試験は不戦敗になった。 どうも、地元行事のリハーサルと日が完全に重なっている。リハなので飛ばしてもいいのかもしれないけどあと後のことを考えると面倒だ。しかも今年は班長が当たっているので余計に抜けられない。 はぁ、春に受け損ねたのが…

いつのまにか5月

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまった。 気が付けば年度が変わってて、5月。 相変わらず、私の調子は一進一退ではあるのだけど、仕事場には休まずに行っている。 まぁそれで仕事ができているとしていいのかどうかはわからないのだけど、それ…