2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題兼新年の運試し

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?いや、そりゃもう、MacBookAirの購入資金の足しにしますよ。 MacDebutしたいですね。

年末準備完了

しめ縄も、掃除も出来ました。良いお年を。ps.23日の焼き芋会のブログもupしました。

クリスマスイブとはあまり関係なく市内をウロウロしてみたり。

京都市交通局で「けいおん!」スタンプラリーをやっていたので回って来ました。 [http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000111143.html:title=http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000111143.html ]チェックポイントは市バスが金閣寺道☆、船岡山☆、…

焼き芋会

23日に id:emerarud さんの焼き芋会に行って来ました。場所が見つかるか心配でしたが、狼煙のようなけむりがあがっていてすぐわかりました。 遠方からの人もいてびっくり。普段はブログでしかお会いしてない人と会話するのは不思議な感じですが楽しいもので…

年賀状

今年もあと10日。 恒例、年賀状印刷。家族の分も含めて120枚。まぁ、ボチボチとやっている。やっているのはプリンタか。今年はいまいち、おめでとうをいう気分にもなれなくて、それでも出す人にはだそうかな、と思っている。 メール年賀は…すこしはやってみ…

インド人に学ぶうつにならないコツ

という講演を市の保健センターで聴いて来ました。芝伸太郎先生こころの病理学 (京大人気講義シリーズ)作者: 新宮一成,片田珠美,芝伸太郎,西口芳伯出版社/メーカー: 丸善発売日: 2010/05/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るの医学…