2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

生きてますよという程度の報告になってしまってますが。土日と正直あまり銚子の良くない休日。こういうのはあまり好きではない。こうちょっと矍鑠と(かくしゃくってこう書くのか)動きたいものである。しかし脳みそがついてこない。

びっくり!鹿が網にかかってました

仕事は公休日だったんで、ちょっと二度寝をしてしまっていたのですが、祖母の「鹿がかかってる!」という一声で飛び起きる羽目になりました。 とりあえず、駐在さんに電話するも留守(パトロール中)なので、本署に電話。110番じゃないですよ。 ちゃんと電話…

3連休終わり

あーっと言う間に終わってしまいましたね。なんだか名残惜しいような。でもこの間に色々と考えたり部屋の整理ができたりしました。当面の目標は、もう少し体力つける、もう少し支出を減らして貯金する。ですね。

地下鉄で書いてみる

朝からblogというのは久しぶりてす。いや、初めてかも。朝の目覚めが良いと1日気持ちよく過ごせそうでうれしくなります。今日はそんな目覚めでした。週末だし、いろいろと予定も膨らみます。まあ、ゆったりしようともおもうのですが。では、よい1日にしま…

今日は家から書いてます。

朝は本当に辛かって、駅のホームでこのまま電話してしまおうかと思ったのだけど、スマホの1枚引きタロットにお伺い「休んでいいですか」を立ててみても、何度立てても「No!行きなさい」のお告げ。(ホントは立てていいのは1度だけですよ)で、行ってみたら、…

iPhoneから書いてみる

なんとなくいままで敬遠してたのですが、iPhoneから書いてみます。今日は特になんということない休日でして、雨なので、農作業があれば厄介だったのですがそれもなし。ただ、いろいろ家の中がごたついてイライラがぬけない、そんなイマイチなお休みでした。…

脳みそ、ぱーーーん!

は間寛平師匠のGAGですが。まぁ、大学の仕事もしながら家の仕事(農業)のことも頭から離れず、かと言って継ぐほどの勇気は出ず、コンピュータとお金と人生の不安で頭がこんがらがっています。まぁ、不安があるから人生なのですが。どうにかなるわ、という楽…

鼻風邪

9月の2回目の3連休に悪化させた風邪がまだすっきりしない。 困ったことに右の鼻ばかり青っ鼻がたまる。 かんでもかんでも出てくる。その内、脳みそが全部出てしまうのではないかとほんの少し気がかりになるくらいだ。風邪かな、と思って、普段ならドリンク剤…