2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負けないように。

あわてないように。 自分の流れを感じて乗って。信じるように。 自らには力がある事を信じるように。

梅雨らしい?雨がようやく降りました。塗れるのはイヤですが仕方がありません。降るからにはほどほどにしっかりと降ってほしいものです。

エヴァ破(ネタバレ注意)

ケイタイから更新。観てきました。なんかなぁ。相変わらずグロいよ。テーマは壮大なんだけど、それだけに、手で頭とか頚部支えてないと奇声を発していまいそうなえぐいシーンが2、3。なんかなぁ。感情移入しすぎなんだろうなぁ。 普段は映画中は腕時計見ない…

よっぱらい

北海道生搾りを飲んで酔っ払い。 たまにはいいよね。

眠気

あまりの眠気に仕事中落ちそうになる(一回落ちた)コーヒーも茶もおやつも効かないまま、ふと思い立って頓服薬を飲む。5分経たずに意識が戻ってきた。ああ、やはり調子いまいちなんだなぁ。

暑さ

むっとした暑さ・強い日差し。夏ですな。(真夏ではないけども)

物欲

iphone3GSが欲しいかな。ちょっとだけ。(触ったらきっと欲してしまう)

1行日記

最近さっぱり更新がさぼり気味。 twitterに流れているというのもありますけどね。http://www.twitter.com/terapon9/1行でもいいから毎日書こう、と改めて思った次第。 三日坊主でもいいじゃない。またはじめれば。

父の日

我が家ではエアコンを今年3台設置しました(ぉぉ)1台は居間の13年選手をリプレース。6畳用が16畳用になりました。台所と2部屋冷やさないといけないからね。 あとの2台は僕の部屋と弟の部屋。新設です。それというのも市内にジョーシン電機ができたから…

google chromeに変えてみた。

速いね。というのが第一感想。使えないサイトは若干あるものの、それはsleipnirで補正。 ってか、sleipnirのスピードの遅さにいらついてる自分を発見。もうすこしおおらかにいきないとね。

寝付けない

すでに二時間近くゴロゴロしているんだが眠気ゼロ。あ〜あ。

癒やしいろいろ

・メダカが卵を産んだので、他の水槽に藻ごと分離してプクプクを入れておいたら昨日あたりから孵ってます。 なんともかわいいちびメダカです。ちびっ子メダカ用のエサを買ってこなければ。・ホタルが今年も庭の池に飛んできました。2匹だけですが、幻想的な…

まだ今週だったのか。

日曜日を終わりとすると、今週の水曜日まで息苦しかったんだなとふと思う。今回は上司に救ってもらった。「ああいうのは、どこかで治らない、こういうものだと割り切るというか悟ったときに抜けられるんだよね。 治るかも、治る。と思ってるうちはなかなかう…

中信とか修学院とか

けいおん!10話の予告15秒で少なくともこの2つは確実に「京都」ですからね。変なところでコーフンしてます。

コスプレ☆自演乙☆

http://www.mandarake.co.jp/information/event/2009/gcs_090704/ via http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/11/news085.html自演乙。ちょっとだけ見てみたい気もする。怖いもの見たさなのか、コスプレ見たさなのか、自分でもよくわからない。 別に…

ダウン継続中

一日寝ていました。かぜなのか、たんが出る。気分的には最悪ではないものの、職場へも外へも出かける気力はない。うーん。とりあえず、明日は新人研修なので何とかして出て行こうと思っています。

甲子園

友人Y君が前々からとってくれとった甲子園。 朝の9時から出かけてきました。かなりLOWな心理状態でしたが、話してるうちに楽にもなったりで。やはりこうやって腹を割った醜い部分をも話せる友人というのはなんと貴重で有難い事かと思う次第。人の間と書いて…

すごくだめだめ。三連休。ぐち。

会社へ行く電車には乗ったのですが、降りた駅から先に進めない。 人ごみが傘を差しながらほうぼうへ散っていく中でバス停へのいつもの道が歩けない。 待合室のいすにへたり込んでしまいました。職場に休みの電話。病欠3日目突入。情けなくも三連休。正直なと…

休み休み

ケイタイからブログ。 2日続けて休みです。体(心)調不良。先週の会議と雑務で気力を使いきってしまったのか、また症状が出てきてしまいます。医者には診断書書きましょうか?と聞かれた。とりあえす行ってみますとは応えたものの、続かないなぁ。夕方の針…