2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センター試験

無事に終わりましたね。 無事ではない受験生もたくさんいるのでしょうけど、まずはおつかれさまでした。>関係者のみなさま僕はセンター試験にはあまりいい思い出はありません。 なので書かないことにしましょう(笑)まぁ、あのころはそれで人生が決まると思っ…

東京へ行ってきました

久々の東京!3日目は大雪でしたが交通障害にははまらずに帰って来れました。今回のメインはストライクウイッチーズのライブイベント「みんながいたからデキること!」を観に行くというもの。1日目はひかり462号で東京入り。 twitterのフォロワーさんとこのた…

今年も36分の1が過ぎようとしている

というと大げさですけど、1,2,3月は早いんですよね。1月は行く、2月はにげる、3月は去るというぐらいで。今年立てた目標も、順調にスタートしているものもあればもぞもぞしていてなかなか自分の中で動いてくれないものもあります。 ちょっとイライラし…

出初式と病院と

昨日の日曜日は出初式でした。朝5:40に集合、車の窓ガラス凍ってます。そんな状態で幼稚園のグランドで、まずは地域の分団の出初式。続いて、9時から市全体の出初式。こちらは屋内なので割とましです。が、そのあとは市中パレードと放水。12時過ぎに終わりま…

朝4時半起き!

おはようございます。ということは前日寝るのが早かっただけなのですが。寝床に入ったのが9:30。寝れなくて文庫本を1冊読んで10:30頃に眠ったので、6時間睡眠。それでも身体がすっきりしていて、こうしてブログを書いています。 昨日行ってきたひよし温泉の…

今年も親せき大集合

というわけで正月もあけて2日。今年も残り363日、とか意地の悪いことを言ってみたりもします。1日1日、1時間、1分を大事にしていきたいですね。今年も親せきが一堂に会して、すき焼きで大宴会となりました。去年生まれた姪っ子が大きくなっていて、やっぱり…

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。年末は31日まで大掃除をしました。やる前はかったるかったのですが、はじめて見ればそれなりに進むものでして、寝室、仕事部屋とも一定量片付きました。人から見たらまだまだなところもありますが、少なくとも、仕事部屋…