2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず書いてみる

とりあえず、ブログは昔から書いてるんだけど「はてなブログ」にはまだ書けていなかったりします(ごめんなさい)。 旧ブログははてなダイアリにあります。 http://d.hatena.ne.jp/terapon/ ツイッターもよろしくお願いします http://twitter.com/terapon9/

風邪をすっ飛ばすのは高体温?

金曜日に代休を入れて3連休にしていたのですが。親父の風邪をもらったらしく、土曜日は一日寝込んでいました。 日曜日も寝ていたのですが、昼前に母からの悲痛な声。「耳に虫が入ったから見てくれ!」懐中電灯で見ると、確かに何かいるようですが、取れそう…

おなかが痛い週末

京都市美術館のリヒテンシュタイン展を見た後、偶然やっていた手づくり市をぶらぶら。そのあと、府立図書館に寄ったのですが、このあたりからなぜかおなかが痛くなってきて。悪いものを食べた系の痛みではなくて、暑さあたりっぽい。最高気温32度。そりゃか…

新月の願い

今日は新月。ということで、新月に願いを書くとかないやすいそうなので、日記帳に書きつけてみることにしましょう。

梅雨ですよね。

雨が降らない。 なんなんだこの暑さは。とうとう、今日は午後寝込みました。慣れない病院送り(祖父の診察の付添)でくたびれたというのもありましょうが。来月あたり東京に行きたいのだけど、いけるかなぁ。ちょっとお財布的に頑張らないと、って感じ。

風疹の検査結果が出ました

「十分な抗体を持っておられますので、予防接種は必要ありません」 とのことで、まぁ、杞憂だったわけだけど、安心料と思えば7000円は仕方ないか。妊婦の旦那にワクチン接種する場合の補助が検討されてるようだけど肝心のワクチンはないし、妊娠初期にかかる…