2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

fripSideの新譜を買ってきた件

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-アーティスト: fripSide出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 105回この商品を含むブログ (12件) を見るを週末に探したけど、どこ…

家族の誕生日にケーキを買って帰った。

まぁ、それって幸せなんだよなぁ、などと帰りのバスの中でしみじみ感じてみたり。 出来れば自分にとっても1〜数年後は新しい「家族」であってほしいなどと思ってみたり。結婚というのはしてもしなくてもいいんだけど、一度強烈な別れ(最初の職場との離職を…

胃が痛い。

仕事上のトラブル勃発。 詳しくは書かないが、停電とは恐ろしい。 やはりどこかで普段の仕事にスキがあったということなんだろうなと思う。 何もないのが運用屋の一番の仕事なわけで。怒って(起こって)しまったことは仕方がないと、心を入れかえて仕事に励…

Blu-Rayディスクの処遇とアレから10年(雑念)

買ったけどいまだ見れてないのが数枚。居間にレコーダーがあるのだけど、ちょっと遠慮気味。いっそ、PS3を買おうか。テレビは社会人になったときに買ったのが眠っている。2000年製…社会人になってもう10年たつのか。ちょっと前のことのように思うのだけど10…

涼宮ハルヒの消失を見てきました。

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/ 京都シネマで立ち見が出るなんてびっくりしました。あと、カップル率がなのはよりほんの少し高め。京都シネマは水曜日は皆1300円なんですね。私は会員なので1000円なのですが(そもそも今回は入会特典の招待…

恋愛について

「恋人が居ないのは恥ずかしいこと」ではない。 底を誤解すると自信のなさにつながるのではないか。 …そういいながらどうしようかなぁと考える自分もいるわけですが。ラブプラス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディ…

失敗とはチャレンジした証し(EOT)

失敗も成功も単にチャレンジした結果に過ぎない。 チャレンジしないことが実は一番恐ろしい。

給料日

12月の欠勤分の精算でいつもより少なめ。 あと、時効の2年以内に傷病手当金を申請しに行かないといけない。そこまで引っ張る気はないが。それでも年金保険料は引かれるわけで。 老後の分は自分で積み立てますから、保険料を減らしてくださいとか言いたい気分…

4月の情報試験

午前1の免除資格はあるのでSC区分を受けておく。 うむ、ちゃんと受験勉強やっておかないとね。

カーラジオにCDを投入。

新車を買ったのが9月。6ヵ月ごしでようやく車にCDをつみました。 単純に編集をサボってただけです。あと、積む様な曲もなかった(まさか眠くなるクラシックだの環境音楽だのを載せるわけにもいかない)で、アニソンですか(ぉぃ)レールガン/なのは/化物語で…

世間はバレンタインデー

無念の討ち死にも十ン回目だとなんとも思わない…わけもなくて。 記憶をたどれば一応最後にちゃんともらったのは高2と高3だったような。 古い記憶ですよまったく。

いつの間にやらカウントが7000越え。多謝。

「文書作成の手引き」以前の問題

「文書作成の手引き」というのが上司の机にあるので「たまには見てくれ」ということ。 今日の決裁文書は(も?)それほどひどかったということで。まぁ、記・以上があるのに「下記」という文言を抜かしたのは完全にミスでした。 あとは言い回しとか「下記の通り…

価値観の相違を認めてないのは自分

物事に対しての態度というのは人それぞれですし、価値観の相違というのもあれば自分の激しい思い込みというのあるかと思います。ま、今日もそんなことを感じる一幕があったわけですが、それって価値観の相違でなおかつ、その相違を認めてない(認めようとして…

鼻が痛い

鼻の奥の粘膜が痛い。 これはカゼの予兆に違いない。ということでおとなしく家で留守番。家人は爺さん以外皆外出ということで、ちょうどいいかと。

茶会ができる同期の居るありがたみ。

大学の同期、農化出身のN嬢と予定より120分遅れで茶会。 大丸の別館のお店 http://www.daimaru.co.jp/kobe/kyoryuchi/daniel.html に行ったのだけど並んでたので、switch.http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000271/ソファ席があったりしてカップル…

のだめカンタービレワールド

神戸の大丸までいってきましたよ。http://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/nodame.htmlすごい列で、30分以上待ちでした。予想外だったので友人N嬢には先に買い物を済ませてもらうことに。中身はよかったです。のだめ部屋の再現はそれほどでもなかったけど、23…

つらつらと終わったことを考えているときは何かと具合が悪いものです。(雑文・鬱文注意)

もう5年も前の失敗や8年前の記憶をほじくり出して動いてしまうのは調子が悪いときの典型的な挙動。 脳内の記憶というものをassasinできるならいいのですが,どうやらシナプスは逆に強化されているようで、やれやれです。それでも、最近は通勤時に堂々とイヤホ…

今週も何とか乗り切れましたよ。(体調的にお財布的にも)

楽天のポイントが切れるからとあわててCDを買ったらiTunesMusicStoreで事足りたじゃん、って話。Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマアーティスト: ELISA出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/0…

リリカルなのは THE MOVIE 1st(ネタばれ注意)

<注>この項目にはネタバレを含みますのでまだ観てない人はスルーされることを推奨します。 のだめとFateとの3択でしたが、のだめは終わりが遅いのでまたにして。 1000円の日に観てきました。movix京都は20日も1000円らしい。http://www.nanoha.com/泣くと…