2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれて…

一日寝ていました。土曜日のもったいない使い方かもしれませんが、仕方ありません。さて、夜は寝られるだろうか。

健康診断

ありがたく会社のお金で定期健康診断してきました。体重と腹回りが減ったのはいいのですが、視力が0.2と0.4。 先日電車の中で遠くの広告が見にくいなと思ったのですが、道理でかすむわけだ。 やはりパソコン仕事+ストレスなんでしょうね。なるべく遠…

今日の職場のマスク模様

コピー室にて。隣の島のA主任。て「おはようございます…あれ、かぜですか?」 A「いや、インフルエンザ、ごめん…」 て「(ひえぇぇ)」(ジェスチャーで了解の意を示し足早に去る→すぐさまうがい。)何でもどうしても今日中にすまさないといけない仕事があ…

3日間フル充電

電池がへばってるのでそこそこしか充電できない件はさておいて(笑)とりあえず、この3日間は完全に休みました。 何時間寝たんだろうか。計算するのがめんどくさいんでしませんが、ざっくり2/3ぐらいは寝てたということで。風邪気味だったこともあり、体…

大回りで帰宅

携帯から書こうとしたのだけど、5行くらい書いて断念。仮に考えまとまっても一本指打法では書けませんって。(ってかまとまらないんだけど)更新頻度からお察しの通り(ぉ)、体調が今月になってから(正確には先月の中頃から)よろしくありません。 今週末…

不調だ。

携帯から更新。というのもPCを立ち上げるほどの元気も出ない。 お疲れなのか…早めに寝ます。うーん、早くあたたかい春が来て欲しい。(切実)

ワインを試飲

一週間お疲れさまでした!今年も24分の1が終わりました。光陰矢の如しとはこのことですな。帰りのバス待ちの間にリカマン(酒のディスカウント)に寄り道。ワインをいろいろ見ました。750mlで500円を切るようなのまであって、目移りしましたが、フランス…

うららかな陽射し

昼休み携帯から更新。 図書館の3階南側は暖房プラス陽射しでうららか〜な感じ。日光浴して充電しています。職場は北側なんでしっかり暖まってから午後の作業にとりかかることにしましょう。

寒い!

一日、雪が舞う天気でした。こういう寒い日は堪えますね。街中で雪だったので田舎はどうかと思いましたが意外にも積もってません。ただ路面が濡れているので明日朝はいてる(凍る)のが心配。 あぁ、旅帰りの荷が散らかってる部屋をブルドーザ掃除して、早寝…

アキバ、銚子、東京駅

3連休、旅行に行ってきました。1日目はアキバで高校の数研(コンピュータ部)の先輩とミニ同窓会。 2日目は北海道紀行オフ会で銚子電鉄訪問。 3日目は東京駅でここ夏さんと茶会。どこをとっても中身の濃い旅でした。(1、3日目と2日目では濃いの意味が違…

餅をもらう

今日は水曜日、という認識に至るのに随分時間がかかりました。正月ぼけですかね。風邪薬と朝の七草粥が効いたのか、体調は持ち直しましたが、お昼ははちみつユズのドリンクで済ましました。あのはちみつレモン系のやわらかい香りは胃に優しいですね。午後に…

延期します

12月のブログでふと書いたことから出た、シュンポシオン西日本ですが、gintacatさんとも相談しまして、 時間的に2月は無理だろうということで、延期します。#いや、ホントは広島=西日本のつもりだったんです。

七草前ですが、風邪をひきました。

日、月と伏せってました。今日が仕事始め。なんとか行ったのですが、午後には医務室の厄介に。 ひさびさにベッドのふとんで横になりました。保健室登校の気分がわかります、はい。かぜでしょうか。胃腸がきゅうきゅういうてます。(神経性のものもあるのでし…

寝れないときは

無理して寝ないと言うことで(もちろん、明日の予定がフリーだからこそ出来る技ですが)そりゃ、累計で12時間以上寝たのだから、寝付けないのが当たり前。ヒーターを焚かないといけないのが癪ですが、こうやって物書きするのも悪くないですね。

正月2日ってこんなもんだよね。

箇条書きにしてみる。・早起きしたのに地区の寄り合いの当番で伊勢へ行く父を送ってから二度寝。あ〜正月。 ・その二度寝で3時過ぎまで。お客さんが来てるのになんとなくばつのわるいあけおめ挨拶 ・昨日刺身と肉は食ったので、あまり食欲ありません。 ・で…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 あなたも私もいい年になるように、夢見て行動して生きたいものです。「困難は必ず解決策をつれてやってくる。自ら困難にはつかみかかっていくものだ。そうすれば解決策は必ずみつかる」 (日本電産創業者 永守重信)…