2016-01-01から1年間の記事一覧

年賀状の季節です、けど。

あぁ、今年は年賀状を書く気にならないな、と感じている。 今まで無理して書いていたところもあるのかもしれない。 来たものには返事を書くのかもしれないし、こうやってキーを打っていると何となく何枚かは、少なくともあの人とあの人には書こうとか思い始…

先週また一つ、歳をとりました。

だからどうということもないのですが、さすがに今年は両親も誕生日を忘れていたようで。ま、そのほうが気が楽だったのも確か。週の真ん中に鍼で緊張を緩めてもらうのですが、その揉み返しというか、反動が木曜日に出ることが多くて困ります。とにかく横にな…

冬の入り口

毎年のことながら、11月はあまり好きではない。 自分が一つ歳を取るから、というのもあるし、気温が下がるは日は短くなるわで気分が沈むというのもあるのかもしれない。先月末から今月にかけて、カウンセラーさんが産休で変わったり、午後半休で休む日が出た…

本採用から三ヶ月たった

何とか行けてるのだから今はそれでよし。 悔しいことは多い。

およそひと月経ちました

4月から週4勤務、予定通りになりました。(^^)以前のように快調に、とはいきません。 それでも、今は仕事場にいけてること、ちゃんと夕方までそれなりの仕事らしきものをして帰ってこられてること、これで充分。今は、それでいい。

小さい春みつけた

あぁ、2年半ぶりのはてなブログです。 何書いてたかなんて忘れてしまったし、一度人生投げやりになって、そこからそれでも生き延びてどうにかこうにかやってきました。 12月から通ってる職場へのルート、大きく分けて2ルートあるんですが、南側のルートにモ…

気が付けば3月

年は越しました。生きてますよー(笑) 12月から週2で通いだした勤務先。 今のところ休まずに行けております。むしろ休みのほうが間延びする感じ。4月からは回数が増える予定。 大変といえば大変、でもやるしかないのだ。 今日、出勤途中でモクレンのつ…