2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことが多すぎて

交通整理が必要な感じ。 やらなきゃいけないことももちろんあって、やらなくてもいいんだけどやりたいよ!ってこともある。本当にやりたい事は何?と自分に声をかけてみる。 意外と書き出してみることが必要なのかもしれない。 体は一つ。心も一つ。時間は24…

google日本語入力をつかっています。

まぁまぁ快適。MS-IMEよりはね。 ただ、ときどき突然キー入力がローマ字から半角英字になってしまう。 きっとどこかのファンクションキーにミスタッチしてるのだと思うのだけど、ひらがなモードにキーで戻す方法がわからない。いつも四苦八苦した挙句アイコ…

あぁ、6月が終わってしまう!

焦っているのは仕事の絡みなんですけどね。 早くも年度末をにらみながらしないといけない仕事があって、それがなかなか進まないもので。 まぁ、焦るほどかえって滑ったりするので、ここは鷹揚に人の手をかりるというのが一番得策な気もします(要はヘルプミ…

iPadとiPhone4

どっちも買いません、今のところは。(←ちょっと無理してます)iPadは家用のデバイスになる可能性はあるかも。持ち歩きはちょっとねぇ。買うとしたらWiFi版だな。そのときはポケットルーターも。 iPhoneも今の3GSでそれなりに満足している。というかどんどんt…

はやぶさおかえり

宇宙から7年越しではやぶさが帰還した。本体は大気圏に突入する際に燃え尽きたが小惑星の砂が入ってる可能性のあるカプセルは会場に落下、無事回収されたとのこと。JAXAはじめ関係者の皆さんおめでとう。度重なるメインエンジンの故障にもかかわらず、NEC製…

肉月の要と書いて腰。

で、その腰が痛む。 痛むと言うか、あまりいい感じがしない。擬音で書くとうにょうにょというか、もぞもぞというか。益々ワケがわまらないが、いわゆる風邪の前触れに近い。こういう日は早めに横になるに限る。聞きたい音楽をガンガンかけるのもいい。クラシ…

三年目

今の仕事場で無事三年目を迎えることができました。 ということはようやく丸二年ということでもありますが。なんにせよありがたいことです。先が確実に見通せてるわけではないし、もちろん過去に戻れるわけでもないのだけれど、今という瞬間、今日と言う日を…