2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスコンピュータ到着→家用なので…

木曜日に到着。早速MADE IN CHINAと書かれた梱包を解く。しかしノートはちっこい箱だね。早速Excelをセットアップして税金計算。 立ち上がりが早いのが嬉しい。家用ということで当面ネットにはつなぎません。excelとword専用だなこりゃ。自分用は同じのにす…

こんにゃく灸バンザイ

前回の針治療で鍼灸師の先生から「こんにゃく灸」を教えてもらった。 これをやり出してからすこぶる調子がよい。ま、薬が変わったってのもあるんだろうけども。 寝付きがいいのが一番嬉しいです。やり方を書いておくので健康に自信がないなぁ、と言う方は騙…

マウスコンピュータをあっさりと買っておく

マウスコンピュータのノートが安くてよろしいと職場で評判だったので、家用にぽちっと1台購入。 自治会関係の文書とExcelの表計算しかしないのでこれで充分です。メモリ1GB、無線LANも付いたノートブックが6万円そこそこというのはムーアの法則バンザイ!で…

じっっと

土曜日は医者の日。普段だと本屋に寄ったりするのだが、それはパスして帰宅→ドリンク剤を薬と一緒にのんで寝る。 おかげで、今日日曜日は元気になった。明日には全快するだろう。雨である。ただ、1月のような冷たい雨でなく、しとしと降るような暖かい雨。 …

マスクマン参上

週の始めが暖かかったので油断(マスクやめ)したら、風邪ひいちまいました。絵に描いたような展開。とりあえずマスクマンしてます。昨日は早退したがなんとか今日は持ちこたえました。昼飯は胃痛でパスしましたが、晩飯はたべられました。やっぱり食べて元…

元気が出てきた

医者の日。前回よりは元気が出てきた。 低空飛行でもそれなりにやっていこうと思う。部屋掃除の効果か、少しは気分が楽である。 ながらく手を付けていなかった仕事にも取りかかった。5月までにやればいいとはいえ、できるところからやっていこうと思う。

大掃除

今日は暖かかったですね!17℃は4月中旬並みだとか。そりゃウメも一気に咲きますな。年末にできなかった大掃除実施。ゴミ袋1ツ分の燃えるゴミと段ボール1箱分の古本。大分部屋が広くなりました。気分もよくなりました。掃除の威力は偉大ですな。

2月も折り返し、身体のメンテ日

毎年の事ながら2月は経過が速いです。もう折り返しとは。年度末まで1か月半、それなりにいそがしくなるのでしょうか。心は亡くしたくないものです。 今日は針灸院の日。メンテしてもらって心身とも楽になる。則ち普段は負担をかけてるわけで、申し訳ない(脳…

メモ

自分用〜・週末に少しでも掃除 ・理想は9時寝→5時起き(欲言えば4時) ・PCは朝やる ・残業禁止(これはいまもできてる) ・散歩する ・嫌なことはイヤと意思表示する。愛想で迎合禁止。

休みだからホッとしたような。

なんだか”どうでもいいぐらいlightな”日記がなぜか書きにくいと思ったら「日記」カテゴリがないんだよな。 と言うわけで新設。ないものは作ればいいのだ。 今週は(正確に言えば、今月は、というよりも今年に入ってから、いやいや秋の終わりあたりから)調子…

ダウン気味

休みだというのに気分が優れません。あぁなんでこんなに憂うつなんだ。。

きょうのひとこと

愚痴をこぼすのも人としては大事。 そして私はその大事なことが苦手。

初級シスアド

持ってなかったので、駆け込みで受けようかと。 がんばらねば。

5、6万円か…

職場でPCを購入することになったのだが、いまや6万円台で充分なノートが手にはいるのだ。 東京往復の旅代で買えてしまう。本気で検討せねば(本当に必要なのは月2万×3の積立かもね:-)

てんしの光やさい

http://d.hatena.ne.jp/gintacat/20080712/1215873468で触れられていた、「植物工場」でできた野菜が食べられる天使のカフェでモーニング。http://r.gnavi.co.jp/k761001/前から気にはなっていたのだが、ついに行くことが出来た サラダが食べ放題なのだが、…

けん玉

母に勧められ、けん玉をやってみました。 膝を軽く曲げてうまくバランスをとりながら玉を皿に乗せる。コツは10分ほどで掴めました。見た目より、運動量があります。ある種のスクワットですね。こうしてみると運動不足を痛感します。寒くなかったら歩き回るん…