正月のすごし方

元日は母の実家へ。
弟が結婚するので、兄はまだかという耳の痛い話を延々と。
あと、豪華なブリとかカニとか肉とかをお出しいただけるのはありがたいのですが、腹がついていきませぬ。

2日、親戚が集まる。
弟が結婚するので(以下略)
夕方から高校の同窓会。なんだかんだで10人集合。
女性陣は13人中11人は結婚してるという話。理数系なのに意外だね。
酒が入るとどうしても既婚クラスタ、未婚クラスタに分かれてしまう。
すでに10歳の子供が居る家庭もあり、人生なんとでもなることはなるのだなと妙に感心してみたり。
今年から酒は基本的に断ったので(治るまで)、ウーロン茶とカルピスばかりだったのだけど、飲めるやつらは高級焼酎をぐびぐびと…
そんでもって、おーい、ワリカンですかい(涙)。せめて飲酒者と非飲酒者で加重平均とってくれ。

3日、寝正月でした。なんとなく調子が悪くてね。
悪夢ばかりではないのだけど、やたらと観光バスばかり出てくる夢でした。
ちなみに初夢は秘密ですが、肉体的にも精神的にもいい夢でしたよ。

今年の目標、夢、いくつか書き出してみました。

 物書きとして踏み出す
 貯金額を増やす【金額は秘密ですが、無理のない範囲で】
 健康体になる
 仕事をきちんとやる

ちょっとこのあとブレストしてみようと思います。