三連休終了、無事なのか。

先週は丸々ブログを更新するのを休んでしまいました。
それだけ調子がよくなかったというか、頭の中がぐるぐるだったわけで。でもこうやってかいているので無事です。
春というのはこれだから厄介だなと気候のせいにしてみたり。

水曜日には後輩K嬢とランチ。四条のイノブンの本店がきれいになっていたのにいたく感動したり、屋上の庭(!)に出てみたら大鷲だらけでびっくりしたり。

金曜日は旧友U君と晩飯。くら寿司が80分待ちなのを尻目に改装したイオンモールハナで回転寿司。サーモンがおいしかったです。一人2000円也。
待ち合わせが7時だったので、職場から堀川通りまでぶーらぶら歩いていったのだが、実は小腹がすいてたこ焼きを買ってしまった。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tk7716/takoyaki/kitaku.html にでてくる「すずや」さんだそうで。
場所は北大路堀川から一バス停分上がった西側。大きなたこ焼き7個で400円はお買い得です。買ったものの食べるタイミングを逸して結局U君の下宿で食べたのですが、少しくらいさめても甘めのソースでばっちりおいしかったです。


さて、三連休は3日とも午前中が使い物にならなかったので、それが心残りだなと。
まぁ心なんて残しても仕方ないのですけどね。

一度エンジンが掛かるとそれなりに動けるのですが、そこに達するまでが本当につらいというか、何でこんなに動けないのかと。
おまけに仕事のことが脳内をめぐるというのは余計にばつが悪いわけで。
ま、動き出したら調子がそこそこいいということだけを頼りにすれば、如何に起き上がるかのその一点なんですけどね。

三連休のやったこと
・トマトの種まき(エアルームトマトです。)
・黄砂にまみれた車の洗車(戦車=手洗いを2回したがどうもきれいにならず結局30分並んでGSの洗車機へ。ほんと戦いだよ。)
ユニクロとサティへ行ったけどこれといってほしい服がなかった。というか感性がまるでダメダメだったので無理しなかっただけ。
・部屋の掃除(けものみち状態を解除)

今週は1日勤務が短いです。その分濃い時間をすごせればと思います。