2008-10-06から1日間の記事一覧

今日のちょっとしたショック

twitterでfollowした人のprofileを見たらa highschool studentだったこと。 っつーか年齢差のGAPがすごいような歳くったなーおれorzとかとか。 (あまりのショックにルーさんが下りてきてますww)#iddyについて調査中。プロフかと思ったけど、そうでもない…

先週のショック

KBS京都でナイターのない金曜日にやってた「ちょっと贅沢欧州列車紀行」( http://www.tabi-ch.net/tabichnet_overseas_europe_train )が途中で終わってしまった。 で、番組の終わり間際に出たテロップ。「来週からは鬼平犯科帳IIIをお送りします。」い…

いやごとは先にやります

というわけで、某団体の領収書をノートにホチキスで留めて整理。 金額訂正がいい加減なのを見つけてしまい、これは再処理に回す。うーん、訂正印の一般的ルールって意外と知られてないのかな。私の場合、好きなものは最初に食べるパターン。そんでもってそれ…

キンモクセイの香り

職場でも、通勤途上のバス停でも良い香り。ほわわ〜んとなってしまいます。(仕事はちゃんとしてますよ!たぶん。)香りの効果というのは絶大ですね。これを焼酎に漬けて桂花沈酒を造るというのも乙ですね。 (自家製で作ったことがありますが、かなり氷砂糖…