今年も残り10日余りかと思うと妙に寂しくなるな。

ラビットコーヒー(カプチーノ)


女子駅伝が半分終わったあたりで目覚めました。よく寝ました。

午後から市内へお出かけ。

ゲーマーズけいおん!(3)を購入。ちなみにゲーマーズに行くのは初めて。アニメイトなら行ったことあるけどそれもだいぶ昔のこと。
黒執事は2期決定ですか。結局見てしまいそうな予感。

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

カードゲーム、私はよく判らないが結構な市場規模だなと思う。
はまりそうなので手出ししてないけど。

あと、とある魔術の禁書目録(インデックス) と とある科学の超電磁砲(レールガン)が私の頭の中で完全にこんがらがってたことが判明。
ちなみに前者はインデックス、後者はてってってー(だよね)
※21:28追記。てってってーはアイマスですね。このあたりもこんがらがってます。
※※21:30追記2。ついでにアイマスの涼ちんのCDを買うべきか…。ますます迷い道くねくね…

 
とある科学の超電磁砲 タペストリー

とある科学の超電磁砲 タペストリー

今気がつきました。レールガンはインデックスのスピンアウト作品だったのですね。
そりゃこんがらがるわけだ(と自分を正当化してみる)
とりあえず、年末に読んでみようかなと。

コミケの開催日が29-31の3日間と知ってちょっと気になってみたり(27-29ぐらいだと勝手に思ってた。)
久々歩いた蛸薬師でクレープ屋の繁盛に驚いたり。

minaUNIQLOで売り出しのタイツを買う。そのあと、カフェの本で気になっていた「ラビットコーヒー」へ。

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

河原町三条上がる、ロイヤルホテルの辻の角のビルの2F。
小さなお店ですが、落ち着いた雰囲気。ほっと一息つけます。

そのまま帰ろうかなと思ったのですが、小腹がすいて二条駅前の天下一品で「並のねぎ多い目にんにくあり」を食べて帰りました。
天下一品は「スープを食べるラーメン」(スープがすごくドロドロしてる)ですが、ここのはちょうどいい感じにこってり感+柔らかい目の麺。
スープを麺に絡めて食べてる感がものすごくあります。この時期は暖まりますね。