時間の決まった予定を入れることの大切さ

結局、勤めに出ているときは何時までに出社だから、何時の電車に乗るために何時に起きて…という自分の中での決まりがあるわけです。

これがないとたぶんう動けないんだろうなぁ。(燃料(エネルギー)の無駄を防ぐという意味ではそれなりに合理的ではある)

>脳っていうのは「フル回転させよう!」と思って、いくら頑張ってもそうはいかないんですよ。脳の回転数を上げたいのならば、意図的に締め切りを作って「それまでに終えないといけない」ということを認識しないとダメなんですって

FP栗本さんが書かれてるように「緊急じゃないけど重要な仕事」ってのはついつい後回しになって気がつけば腐敗臭がしてたりします。
そうならないためにはやはり時間という動かしようのないルールが必要なんでしょうね。