あれれ?

◆挙動不審
もう今日は3日になってるはずだけど、なぜか「日記を書く」で2日の編集画面になってしまう。
なんだろか?

◆今日も早起き
調子がいい。
米食のおかげかな。

うちは農家なので、玄米はたやすく手に入る(というか精米機を通さないだけ)
つける時間を4時間以上(タイマーで)水の量を1.2倍、出来ればぬるま湯で(発芽促進→GABA増加)
とすることでおいしい玄米ご飯のできあがり。

・皮に甘みがあるのでおかずが薄味でOK。
・噛みごたえがあるのでよく噛むようになる。
・よって食の摂取量が自然と減る。理想的ダイエットになるか。
・食物繊維、ビタミンミネラルがたっぷり。

といったところ。
前回は続かなかったが、これはたぶん浸水時間が足りなくてぼそぼそだったからだろう。
水は多めによく吸わせるのがポイント。

玄米に慣れたら白米の味気ないこと。

◆馬路村特別住民
http://www.inforyoma.or.jp/umaji/
なってしまいましたよ、さっそく。
ごっくん馬路村というゆずドリンクがとても美味しい。