「この冬一番の」というフレーズは今日のような日のためにある

寒いですね。

見事に雪になりました。もちろん、今年一番の!

これまでと違う点は、ちゃんと地面に積もったこと。
寒を過ぎてるンですが、毎年1、2回はこういう日がありますね。

夜になって、道が凍り始めました。本当に怖いのは明日の朝です。
出勤日でなくてよかった…


風邪の方は午前中しっかり寝て、午後からももう1回寝て、要するに1日寝てたわけですが(汗)
スッキリとはいかないものの、十分楽になりました。
やっぱり風邪に効くいちばんの薬は睡眠ですね。それと早めに処置をすること。「ひいたかな??」のあたりでドリンク剤を飲むとか暖かくするとかしてやれば自分の抵抗力で治るような気がします。わざわざ悪化させてから医者に行くのはいろいろもったいないよね。