図書館で読書

ひさびさPCから。

図書館で昨日の日経、自分家から持って行った本などをソファで読書。
家だとつい雑用が飛んできたりするので物理的に隔離することはすごく意味がありますね。
集中して読むことができました。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

ザ・シークレット

エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

どっちもスピリチュアル系というか、好きな人は好き、嫌いな人はとことんきらいというやつだと思います。
私も昨年に売れ出したときは全く受付ませんでしたから。

で、まぁ、読んでみての感想ですけど、まぁ、類は友を呼ぶだから、良いことを思い描きましょう、ということで。
キリスト教の国の話なのでそれなりにかみ砕かないといけないのと、訳が若干??なところがあったけど(perfectを完璧と訳してあるあたり、わたしはしっくり来なかった。完璧という語の持つ意味が強すぎるから?)、要は原書があるのであって訳は自分ならこういう単語を当てるなというのを勝手に組み込んで(脳内変換)読んでました。江原さんとかの世界に抵抗が少ない人にはお勧めですし、そういうのは眉唾だと思ってる方は読まない方が(というか受け付けないでしょうね)。

明日から1週間ほど本館が蔵書整理。その間は分館が開けてくれるみたいで、図書館中毒wwなものにとってはありがたいです。
そろそろちゃんと勉強モードにしようぜぃ(ってココロノ声)