めだかのえさ

メダカの写真を撮り忘れてました。そのうちにUPします。

ホームセンターで別件の物を買ってきたときに、店内を一回りしてるとペットコーナーで「メダカのエサ」を発見。

50g98円のPB商品(袋入り)と35g128円の輸入物(プラスチックの筒入りでフレーク状になっている)があり、少し迷って後者を購入。
だってねぇ、そこはケチったらアカンでしょ。

持って帰って説明書きに従い、つまようじでシール部(インスタントコーヒー瓶のシールを思い浮かべてもらえばOK)5ミリほどの穴を開けてトントンと水面に落とす。色はちょうど「おかかふりかけの粉」といった感じ。

メダカ君、最初は気づいてなかったようですが、1分くらい眺めていると近寄ってきて「パクッ」。
うまいと見えて今度は少し大きいのを「パクッ
続けて「パクッ」と食べたらのどに詰まったみたいで「ゲハッ」とはき出したりしてました(笑)

こうやって見えるとまさに癒やしの存在です。クセになりそう、いや、なってます。

使ってない箱で日除けの覆いをしてやったら元気にしていました。