6月終了!

ってことは今年も折返し地点な訳ですね。
ラソンはここからが勝負ですが…いや、12/31が終わったらすぐに元日だからマラソンにたとえるのは違うか。


私にとっては再就職ということで大きな動きのある月でした。
1ヶ月前は正直、不安もありましたけど、それがウソのようです。薬は飲んでますし通勤にも時間かかりますが、元気にやってます。

学生か職員かという違いはあれど4年間いたところと言うのは何かと勝手が分かってるわけで、「古巣」で「昔取った杵柄」ですから、そういう意味でも何とも恵まれていたなと思います。

同僚、家族(特に弁当を作ってくれる母)、気遣ってくれる(ネット&リアルの)友人、みなに感謝の気持ちです。ありがとうございます。


さて、以前と変わったところと言えば、「元気になった(ようにみえる)からといってすぐに無茶をしない」ようになったことでしょうか。

心身の調子を自分自身に聴きながら、以前なら半ば向きになって出ていたであろう試験やイベントなども、自分のためになるもの・自分の出たいと感じるものだけにしぼりました。体裁や世間体や他人の判断評価よりも、自身の感性や直感(直観)というのを大事にするようになりました。
裏返せば、自分の人生を生きれてなかったのが自分の手元に人生を取り戻したということなのかもしれません。

船のカジと一緒ですぐに切り替えられるものではないですが、気がつけば進路はいい方に流れているように思います。慌てるなかれ、ということですね。

さぁ、明日から7月です。また、初心を思い起こして、一つ一つ事に当たっていこうと思います。

読んでくださってる皆さんにも良い下半期が来ますように☆