ラブコメ今昔、とかとか

まだ読んでないんですけど、アンテナ的には「ピン」ときたので購入。
小説のハードカバーを買うのは久しぶり。楽しみ。

個人的人生には恋愛成分は少ない。好きは好きなんだけどね。
勇気がないのか、面倒くさいのか…多分その両方がそれなりにあるのだろう。
だからこそこうやってテキストで良質の恋愛成分を補充しているわけです。

有川浩のは「阪急電車」がジャケ買い候補だな…遠見ながらまだ手を出せていません。
図書館戦争はアニメになっちゃったからなぁ…今更買うのかよと言う気も(でも気にはなる)。

そういえばスカイクロラが映画化。森博嗣は一時期貪るように読んでいた(S&Mシリーズ)のだけど、スカイクロラは重すぎて読めなかった。犀川&萌絵ぐらいのライトさ(でも本格)あたりが自分にはちょうどなんだと思う。

西尾維新も「きみとぼく」シリーズが新作のようで。これも一時期貪るように読んでました。(ということはそれなりに気分も病んでた訳だ。)いまさら病院坂さんがジャケのをジャケ買いする気にはなれないなぁ。(でも西尾維新のコクとキレは好き。)