頭の中が痒いんだ(誰か馬子の手を貸しておくれ)

中島らもさん、もうなくなってから4年も経つんですね。月日の経つのは時に残酷です。

ひさびさ頭の中が痒い状態。中身を取り出したら元に戻せないよなとか、いっそ飛び散らしたら…でもそうなると片付ける人が大変じゃないかとかそんなどーでもいいことをぐるぐる考えながら本屋をうろうろしても何かを買えるわけでもなくフラグの付いた本のリストばかりが積み上がっていきます。

そもそも行きたかったのはジュンク堂の京都店(四条の方)なのにそこまでたどり着けずにコトクロスのブックファースト(私的には相性が悪い;店の構成が30代女性向けなのだ)でお茶を濁してる自分がいて…こういうときはとっとと帰って寝ればいいんですが、気がつけばマクドで何か食べてますし、ブログ書くにも日付変わってますしぁぅぁぅww(文に切れ目なしorz)

とはいえ、ほぼ半年前のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/terapon/20080108)を読み返してみるとその時よりもずっと調子はいいわけで。

いわゆる夏の疲れですね。今日は涼しい部屋でゆっくり休みます。

明日はちゃんと部屋を片付けよう。それが解決の糸口になりそうな予感(占い風)。