出雲大神宮

久しぶりにお参りに行った。何となく気分が乗ったので。
出雲大神宮 http://www.izumo-d.org/top.htm

水汲み場の看板が綺麗になっていました。あと踊るところ(名前ど忘れ)も。
来年が社殿創建1300年だそうで、募金中。行くたびに幟が新しくなっている。

手・口を清めてから、ご神水をいただきました。うまい。
ひところは行列のできた水汲み場ですが、今日は渋滞(笑)もありませんでした。
ペットボトル持ってきたら良かったかな。

本殿にお参りしてから、古い御神籤をお返しして、新しく引くとこちらの御神籤も大吉(ぉぉ〜)
落ち着いてやればよろしいと言うことでありがたい。

磐座へもお参り。岩にタッチしてしばらくそのままの姿勢で手の平から足の裏(地中)へ放電するようなイメージでパワー充電。そんな感じがするんですよ、旨く言えないんですけどね。

江原さんの本に載ったとか、その前はDr.コパが紹介したとかですごく有名になっちゃいましたけど、確かにパワースポットだと思います。