イタリアフェア

昨日の日記で書いたとおり、伊勢丹のイタリアフェアの落ち穂拾い。

生ハムやらオリーブオイルやらバルサミコやら、試食しまくりです。
お昼はイートインのカプチーノ&ピザ・マルゲリータ
http://www.delsole.st/

デザートはイ・ラティーニのチョコジェラート
http://r.gnavi.co.jp/k948802/

興奮のあまり脳内暴走したので、一旦屋上庭園で頭を冷やしてから、おみやげターイムッ。
レオナルディ コンディメント バルサミコ サバ 2100円也。
http://www.sanyo-ep.jp/lineup/aceto/l_201.html
甘いのです。持ち帰ってパンに付けてみたのですが、お上品な甘み。至福でありました。

もう一つ迷ったのがこれ。
モンテベロ スペシャバルサミコ
http://www.sanyo-ep.jp/lineup/aceto/mo_12.html
これも試食に出ていたが、黒蜜よりもとろりとした見た目に濃厚な旨味+甘み。バルサミコの概念が変わってしまいました。

ま、これは次回のお楽しみ。でも、常備品にしておいても相当長く使えるような気がします。

ワインもグラッパも生ハムもフォカッチャもトマトソースもぜーんぶおいしそうで、試食して大抵は美味しかったので後ろ髪を引かれる思いで催事場をあとにしたのでした。

火曜日までなので、もう一回行こうと思えばいけるかも(自分どんだけ好きやねんイタリア…)

いや、これはもう、ちゃんと本場へ行かないといけませんね。ユーロも安くなったことですし。