シュンポシオン横浜

http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20081201/p1
何度か、行こうか行くまいかと悩んだのです。
うーん、もうちょっと近かったら迷わずに行くだろうなと思いつつ、今回は涙を飲んでおこうかと。
調子が今ひとつふたつなのと、来月の東京行きがあるのでお財布的にもあまり無理はできない。ま、後者の問題はいざとなればなんとでもなるわけですから主因は前者ですね。出かけてしまった方が気晴らしになるようなきもしますが…。

確かに同じ会議は二度と無いのだけど、無理していく手のものでもない。第一、そうやって行ってもあまり楽しくないだろう。
準備万端!あるいは楽しむぞ!という気合いのもとで参加してこそパフォーマンスも上がるというもの。
涙を呑んで今回は見送りまする。と同時に盛会と西日本でのシュンポシオン2009にも期待するわけで…。