医者の日・雑記

とりあえず前回と同じ処方。でも「整理されてきてますね」という先生の言葉に納得。
ややこしかった諸処の問題が少しずつではあるがほどけてきている。
焦ることはないんだよね〜である。「〜」が引けるようになったのが何よりよくなっている証左である。

北大路のベーグル屋さんで昼食用のベーグルを買う。
http://www.browny-kyoto.com/bagel/bagel

いつも繁盛していて、夕方だとほとんど無いのだけど、厨房はいつも忙しそう。
オニオンベーグルが絶品でありました。(玉ねぎ臭さが全くなくて、炒め玉ねぎの甘さがしっかりしている)
あとお気に入りのオレンジチョコもレーズンも買って昼食。帰りに家の分をもう一回買う。本当に京都はパンだのラーメンだの、大阪のたこ焼きお好み焼ききつねうどんとは違う意味での粉もんが好きである。

手書きの原稿をワープロで打つだけの簡単なお仕事です(棒読み)をすませて、京都駅経由で帰宅。

タカキューがリニューアルしてたが、とりあえず今日は500円のチケットを消化しただけ。3万円のスーツがお得意様のみ2万円です、っていわれてもどれだけのりしろがあるのか逆に勘ぐってしまう。多分原価率2割切るんだろうな。20日までプレセールらしい(で、20日にポルタがリニューアルオープンだそうな)

ポルタのポイントの期限が3月まで。ここのシステムは3年に一度全ポイントを精算してしまうので、495点持ってた私はイノダでケーキセットを頼んで、500ポイントにして買い物券に引き替えたのでした。やれやれ、なんだか使われちゃってる感がありありなのだが、イノダの珈琲が美味しかったのでよしとする。

ユニクロカッターシャツが今週13日まで1990円。うーん、1枚買っとくか微妙。2990だとまず手を出さないし。