5月終わりに友と食事する嬉しさよ。

書き出しが勝谷さん風だな。ま、いいや。

友人T君と四条河原町パステルでランチ。
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

カップル率&女性グループ率の高いかしましい店だが、食べ放題なので意外とコストパフォーマンスがよい。
まぁ、なんというか、いろんな意味でリハビリも兼ねているのだ。

エビとホタテのクリームスパとパン食べ放題+ドリンクバーとなめらかマンゴープリンをチョイス。1720円。
マンゴープリンが、ちゃんとマンゴーの切り身(じゃないな、角切り)が入っててうまかった。

いや、なにより、たわいもないこと喋りながら食うのがうまいんですよね。お行儀悪いのかも知れんが。


そのあと、三条のJEUJIAへ。けいおん!的に言うと10JIAですね。聖地巡礼〜(もういいって)

地下へ。キーボードが欲しい。家にピアノがあるのだけど、10年以上調律していないので、正直かなり不安。
調律してみるのはそれはそれとして、気軽に弾ける(ってか触れるのが)のが一台欲しいなぁと。
2万円くらいからでもあるみたいなので、ちょっと予算組んでみようかと思う。

結局、子どもの頃のピアノはクラシックゆえに挫折したというか、本気になれなかったんだろうな。
もっと自分の弾きたい曲(ポップとかアニソンとか)を弾いてればまた違ったんだろうが。
30からの手習い…それもまたよし!