おいしい紅茶

携帯から更新。


仕事終わりになんとなくそのまま帰る気分でなかったので散歩がてら、前から気になっていた松ヶ崎の「北山紅茶館」まで歩く。
軽く20分位。

小さな平屋の、看板無ければ見落としそうなお店。中はよくクーラーが利いていた。

フレイバーティーにしようか悩んだけど、バランスのよさそうな「北山紅茶館」をアイスで。甘味はバナナケーキ。

ティーはピーチの香りがほんのりしたおいしいものでした。やはり、ポットサーブのホットの方がベストだったんでしょうが、アイスでもこれだけ美味しいのだから、また来ようと思いましたよ。スコーンはテイクアウトしました。


いつも、定型の通勤ルートなので、こういう変化を色々付けるのは、気分を上げるのに有効だなと改めて感じました。