友人宅へ久しぶりに赴く

宅と言うか事務所ですけど、家みたいなもので。

http://www.therabiz.jp/

3年ぶりくらいかなぁ。滝ノーラさんとはもう4年ぐらい、なんだかんだで友達付きあいしてもらってます。

起業してる女性というのはパワフル。えてして元気をもらいました。

あと、自分の仕事、幸せについての考え方の整理。

結局、幸せとは個人の価値観に還元されるので、他人と違って当たり前。ゆえに押し付けたり押し付けられるものでもない。

お金があれば幸せという人も居れば、仕事が出来て幸せという人も居る。人それぞれ。

私はお金の部分で固執しすぎてたのかもしれない。仕事はしてるわけだし、家はあるし、都会にも出あられるしカフェにもいけるしラーメンも食べられる(しかもどちらも京都にはよい店が沢山)。これってかなり幸せの部類ではなかろうか。

不足に目を向けるな。目の前にあるもの、手中にしているものに目をむけよ。